2014-02-13(Thu)

低カロリー膳 焼きあじご膳

2014-02-11


明日はチョコレートの祭典
バレンタインデーですね
通りがかりのチョコレート屋も
煌びやかで賑わってました

2014-02-11
しょんぼり

そんな中
しろが落ち込んでいます
どうしたのかなー

2014-02-11
しろおんなのこだからもらえないの

そうだねえ
もらえるのは男の子だけだねえ
でも女の子にはホワイトデーという
クッキーの祭典があるから
1ヶ月待っていようね

2014-02-11
がっかりー

おまえらは猫だから
どっちみちチョコレート
食べられないけどね~
でも何かスペシャルおやつを
あげておきます

fc2blog_20140211161411140.jpg

低カロリー膳 焼きあじご膳
ええ、いただきものです
うちはいただきもので持っているなあ
ペットニャン博さまさまです

fc2blog_2014021116142358d.jpg

あじの他に
かつおも入っている様子

fc2blog_20140211161443864.jpg

この写真ではわかりづらいですが
結構な大きさのあじが
入ってました

2014-02-11
うまうまうま

2014-02-11
うまいの

しろのご機嫌も
直ったようでよかったー

2014-02-11
うまうまうま

2014-02-11
うまいです

本当に好き嫌いない猫たちだなー





ランキング参加してます↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
自分で買って自分で食べる


2012-10-04(Thu)

低カロリー膳 焼きまぐろご膳

P1100957
ふへ

くろの舌はハート型だってこと
最近知りました

現在カテゴリをごはんのメーカー
もしくはブランドごとに仕分け中です
牛のような作業スピードなため
完成までは今しばらくお待ちくださいませ

fc2blog_201210022056529d5.jpg

在庫の缶詰を全部
食い尽くしてしまいまして
近所のスーパーでパウチを購入
低カロリー膳 焼きまぐろ ご膳です

fc2blog_20121002205726666.jpg

合成着色料・保存料不使用を
謳っているだけあって
原材料はシンプル
できれば増粘多糖類も不使用に
して欲しかった

fc2blog_20121002205737b05.jpg

「焼き」の部分は正直わかりません
あの某有名料理研究家ケン○ロウも
「焼き目は旨み」って言ってたし
見た目にももうちょっと焼き目欲しかった

P1100944
うまいよ~

にゃんたちは焼き目関係なく
うまうまと完食でしたよ
でも、そろそろ缶詰注文しておかないと
本当に毎日カリカリだけになって
にゃんに嫌われちゃう(T_T)

P1100905
切らさないでよねーぷん



缶詰安売りしてないかなー↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
ランキング参加しています
最悪ささみでゴキゲン取るかな~

2011-11-08(Tue)

低カロリー膳 焼きたいご膳

P1000975

ぷすう

P1000972

むにゃむにゃむにゃ

P1000971

ぶんっ

おうっへなちょこパンチ炸裂
ボクサーのつもり~?
しろはよくねぼけるね(^^)うふうふ
6階級制覇した夢でもみたのかな。


さあ~昨日はいいこにして
お留守番していていたお礼に
(もらいものだけど)おいしそうなごはん
トッピングしちゃうよ!

iphone_20111107193328.jpg

ライオンの低カロリー膳 焼きたいご膳です。
この肥満の気になる・・・ってところがいいわあ

iphone_20111107193339.jpg


一袋34kcal/袋しかないらしい。
ひと袋60gだから100gでええとーーー
56.7kcal。
うちのしろだったら一日に5袋半食べてもいいのね。
食べさせないけど。一日330g。
確かにカロリー控えめだけど
総合栄養食でないから、もちろんトッピング程度で。

iphone_20111107193351.jpg
カリカリにのっけたところ。

ちなみによく食品に記載のある
増粘多糖類って大丈夫なんでしょうか。
もちろん人間の食べ物に関しては
全っ然気にもなりませんが、
小さくかわいいにゃんにはまた別ですよね~
増粘多糖類によく含まれるというカラギーナンがなんだかだというらしいので
(詳しくはウィキぺディアで)
色々と賛否両論のようですが
私は、増粘多糖類、増粘安定剤の含まれたごはんは
なるべく選ばないようにはしています。
が・・・
もらっちゃったものは仕方ない。
無駄のないようにおいしくいただきます(-人-)

iphone_20111107193401.jpg
さあさあさらにトッピングだああああ

ウエットフード2匹で半分と焼きササミ
今日はひさびさパプリカもトッピング
野菜食べてくれるかしら・・・どきどき

P1000984

いけるよ

P1000987

にやり

しろからにやり顔いただきました。
今朝ケロっちゃったようだったので
心配でしたが、ひと安心です。
半分残してあるからまた食べようねー

楽天でーす↓


にゃんと一緒にいると
いろいろ勉強になるなあ・・↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
やっぱりパッキャオのつもりだったんだよねえ~しろ
にゃんのご紹介
くろ(アビシニアン)♂ 去勢済
2008年12月3日生まれ
几帳面な甘えんぼう
気の小さいのんびり屋さん
しろの良きお兄ちゃん
しろ(アメショ)♀ 避妊済
2009年9月10日生まれ
ちょっぴり短足さん?
狙った獲物は逃さない
食いしんぼうのおてんば娘
現在のメインフード
     

    くろとしろのお気に入り

    ネズミ型つめとぎ

    くつろぎスペース
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    アクセス
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ランキング参加中

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ