2013-05-17(Fri)

カリフォルニアナチュラル缶チキン&玄米

P1150982
出るもんも出ないって

久しぶりにちょっと暖かい日
昨夜は用事で帰りが遅くなりました
猫たちはいつもお留守番して
えらいなあー
さぞかし暇だろうなあ

P1150974
ひまなの

でも私もくたくたなので
思う存分かまってあげらない
私ができるのは
美味しいごはんをあげること
ごはん食べる姿は可愛いなあ

P1150888
うまいよー

人間が 不在気味の我が家で
猫たちが仲良く飽きずに
お留守番できるいいアイテム
模索中です
模索してる時間があったら
遊んでやるのが一番なんでしょうが
何せねこじゃらし4級なもんで

fc2blog_2013051612391119f.jpg

ご機嫌取りには高級缶詰
カリフォルニアナチュラル チキン&玄米
同じ味でドライフードもあります

fc2blog_20130516123932ce4.jpg

ちなみにこちら85g入りですが
50円くらいしか違わないで
倍の量が入った缶もあります
そっちを買うほうがお徳でしょう
これは安売りだったので
たまたま小さい缶を入手しました

fc2blog_20130516123943f1b.jpg

高級缶詰独特の
いい香りがします
どんな匂いといわれても
なんというかパテのような
いい匂いなんです
この缶自体パテですが

P1150884
うま♪

しろのほうが気に入ったようで
うまうまの完食です
もちろんくろも完食ですが
どうも爆食ではないようでした
やはりDr.クラウダーを超える
ウェットはまだ見つかりません



背中がすごく痛い↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキング参加してます
まさか…何か憑いてる?ガクブル



2013-05-05(Sun)

カリフォルニアナチュラル ベニソン&玄米

P1150456
何も考えていないようで考えていない

写真不足です…
撮れよ!と思うんですが
たくさん撮ったはずでも
ブログを書こうとすると
なぜか少ない…

P1150464
足りないのはギジュツじゃね?

そうなんです
枚数はあれど
使えそうな写真が少ない

P1150579
へたくそ

逆行だったり
ピンボケだったり
枚数をばしばし撮って
その数パーセントが使える
…まさかカメラのせい?
なんてね

fc2blog_20130501200808948.jpg

カリフォルニアナチュラル ベニソン&玄米
今私の中で流行ってます
鹿さん

fc2blog_20130502212351475.jpg

メインフードも鹿だし
なんか美味しそうな匂いがするし
高級猫缶の匂いです

fc2blog_20130501200821c12.jpg

くろ好きするパテ
これはもう確信です

P1150681
うまい

玄米が入っているようですが
お米な感じはしません
米を案外嫌うしろがものすごい勢いで
食べました
いい感じです



桜はまだか↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキング参加してます
上のバナーをぽっちしていってくださいね
2013-04-09(Tue)

カリフォルニアナチュラル フィッシュ

P1150309
えもの

昨日ひさびさに
ケンタッキーを食べましたら
当然のごとくしろが
たかりにきました

P1150307
しろのなの

人間と一緒に
当たり前のように椅子に座り
当たり前のように
鶏が当たるのを待っている…
これは人間の食べ物だから
猫にはやらんよ

P1150313
おっちゃんあまいからくれるの

…ううーん
そんな可愛い顔してくれくれされたら
人間がたまらんことを知っているな
確実に

P1150299
もらったw

猫も人間も女はずるい賢い
誰も損をせず自分が得をすることを
知っているのである
むうう 怖いわー(ひとごと)

fc2blog_20130408200420b22.jpg

カリフォルニアナチュラル フィッシュ
鶏でなくてごめんなさーい

fc2blog_20130408200429d2e.jpg

基本的にはフィッシュとはサーモンらしい
うちの猫たちはサーモン好きだから
いいわー

fc2blog_2013040820043832e.jpg

案外やわらかい
魚の良い匂いがします
が、バリバリサーモン臭という
わけではありませんでした
もっとサーモン押ししてくれても
いいのに

P1150315
まあまあ

うちのサーモン王子は
さぞかし喜んでくれることと
思っていましたが
案外?思ったよりも食いつき悪く
もちろん完食はしましたが
食の進みが遅かった…
やはりサーモン臭が薄いせい?

P1150237


鮭といえばとば!
こちらは鮭とばキング(しょうゆ味)
うまい…とばサイコー
大切に食べようと思っていたのですが
あまりのうまさにほぼ独りで完食
うまかった~
にゃんたちも匂いに駆け寄るほどの
ナイスフレーバー
しかし、なんでもそうですが
最近の食べ物はやわらかい
昔のとばは噛み切るどころか
かなづちで割っていたのに



硬いものスキ↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
ランキング参加してます
硬いものを無性に食べたくなる人は
貧血気味なんだとか…本当?

2013-04-04(Thu)

カリフォルニアナチュラル ベニソン&玄米

P1150142
もうのんだの

しろは牛乳が大好きです
自分がごはん食べている最中でも
人間が牛乳を飲みだすと
ごはんそっちのけで
くれくれとせがみにきます

P1150138
ミルクはいいよー

くろは牛乳がちょっと苦手なよう
少しは飲みますが
飲み干すことはなかなか稀です

P1150144
もらうのー

くろが残すのを知っている
しろが当然のように横取り

P1150147
うまうまうま

P1150150
よしよしよく飲め

P1150151
くろはお兄ちゃんだからね

いつもしろのために
牛乳を分けてあげたり
ごはんを分けてあげたり
妹分のしろには
めっきり甘いくろでした

fc2blog_20130403214443ebd.jpg

カリフォルニアナチュラル ベニソン&玄米
今注目の鹿さんです

fc2blog_20130403214459565.jpg

鹿と一緒に魚も入ってます
でも香りは鹿?というよりターキのよう

fc2blog_2013040321452281b.jpg

中身はやわらかいパテ
これはくろがきっと
喜んでくれるに違いない

P1150141
ミルクはあげても缶づめはあげないのだ

くろもうまうまで完食
結構くろの中では高評価のようでした
また食べようねー



ランキング参加してます↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
結構安売りしてる缶詰です
らっきー

2013-01-15(Tue)

カリフォルニアナチュラル グレインフリーキャット チキン

P1130477
あったかい

日差しに溶けるくろ
めったに腹を出さないので
レアなポーズです(^^)

P1130479
あったかいっていいなあ

ストーブも好きですが
こんな小さな日向にも
暖を求める
猫は本当にあったかいところを
探すのがうまいなあ

P1130476
うちらうつら…

にゃんこと日向でする
昼寝は最高だよなあ
特に平日

fc2blog_20130114103701609.jpg

カリフォルニアナチュラル グレインフリーキャット チキン
グレインフリー
穀物不使用を謳ったフードです
でも原材料にえんどう豆が
えんどう豆は穀物でないの?
あ、豆類か

fc2blog_20130114103709166.jpg

丸粒で匂いは薄め
硬くてふやかすには1時間くらい
ぬるま湯にうるかしておかなければ
なりません

P1130286


与えて2週間くらいになりますが
特に食べっぷりも体調も
変化なく
特記することもない
ということはまあまあいいんでしょうが
なんとなく再購入は
ないかなあ…
何かピントとくるものは
なかったです 残念

P1130623


こちら技術担当の道東土産
Hokkaido マトリョーシカ
なんて愛らしいパッケージ!
マトリョーシカがそれぞれ
北海道にちなんだ何かを持ってます
技術担当は
「蟹を持ってる子がいない!」と
騒いでいたので
たぶんこれ以外にも
何種類かパッケージはあるようです

P1130625


外側からホワイトチョコ
→チーズ風味のスポンジ
→ハスカップ餡
→ハスカップジャム
からなる4層のおまんじゅう
らしいのですが
ハスカップジャム…
気づかなかった(^^;)
これはかわいいし美味しい!
新しい大物名物になる予感






寒い↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑ランキング参加してます↑
ハスカップが北海道だけに生ると
初めて認識しました


にゃんのご紹介
くろ(アビシニアン)♂ 去勢済
2008年12月3日生まれ
几帳面な甘えんぼう
気の小さいのんびり屋さん
しろの良きお兄ちゃん
しろ(アメショ)♀ 避妊済
2009年9月10日生まれ
ちょっぴり短足さん?
狙った獲物は逃さない
食いしんぼうのおてんば娘
現在のメインフード
     

    くろとしろのお気に入り

    箱型つめとぎ
    くつろぎスペース
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    アクセス
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ランキング参加中

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ