2013-03-11(Mon)

ブルー ウィルダネス チキン缶

P1140794
にょき

おこもりくろが
自分の巣穴から
にょきにょきしています

P1140798
にょー

P1140801
にょろん

顔が全く見えない…
猫ブログなのに猫が見えないなんて
すいません

P1140763
くにいちゃんはおこもりさんなの

昨日も吹雪だったので
眠かったのかしら

fc2blog_20130310141313a0f.jpg

可愛いにゃんたちに
ちょっぴりお安くゲットした
高級缶詰開けますよ~
ブルー ウィルダネス チキン缶
あとターキ缶のみで
全種類制覇だったのですが
残念ながらこのメーカーは
日本販売終了とのこと
在庫でどっかで安く買えないかしら

fc2blog_20130310141322694.jpg
む 私の嫌いな
ヴァーガムとカラギーナンが
入ってる むう

fc2blog_2013031014133054b.jpg

でも缶を開けるといい匂い
くろが大好きで今は売ってない
Dr.クラウダーに似た匂いがします
どうして気に入ったものは
なくなってしまうんだろう

P1140768
ごはんのときはでてくるのね

くろもしろももちろんの
うまうま完食でした
食べ納めだから
味わってたべてねえ

P1140786


技術担当のお土産コーナー
チーズ好きのためのプリンです
チーズの香りがたまらない~
本当はだめなんでしょうけど
にゃんたちにもちょっぴりお裾分け
しろはかなりお気に召したご様子で
くれくれ攻撃が凄かったです



猫に甘いものあげないように↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
ランキング参加してます
うちは飼い主があまあまです
2012-05-18(Fri)

BLUE WILDERNESS ブルーウィルダネス サーモン缶

P1070563
イタイ

くろががっぷりしろの襟足を噛んでいます

P1070562
がっぷり

P1070557
いたいってば

P1070546
がるるる

いつも噛まれるのはしろだけ
しろも反撃すればいいのに
これは雄特有の行動なのでしょうか??フシギ

予言どおり新しい缶詰
また開けましたよー

fc2blog_20120515203145ed9.jpg

ブルーウィルダネス サーモン缶です。
そういえば今気づきましたが
穀物不使用でしたね、このシリーズ

fc2blog_20120515203200f9e.jpg

穀物不使用でも
ジャガイモとかよく入ってますけど
それとは何が違うんでしょう
同じ炭水化物でないの?
穀物アレルギー対処とかなのかしら

fc2blog_201205152032152f4.jpg

・・・調べました。
穀物(特に小麦)のグルテンが
アレルギーを起こしやすく
代わりにジャガイモを使うとのこと
なるほど(^^;)
でも炭水化物の必要性が
まだイマイチわからない

かなりやわらかーいペースト状で
軽いムースのよう
にゃんたち、特にくろには好評でした
くろは本当にサーモンづいてるなあ



このシリーズ缶詰制覇まであと2種類↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
ランキング参加しています。
なんだかんだ文句言っても
やっぱり一度は試してみたいの
2012-05-17(Thu)

BLUE WILDERNESS ブルーウィルダネス ダック缶

P1070577
おちつく

P1070575
おちつく

にゃんこがだらだらしてますが
新しいごはんをあげますよー

fc2blog_20120515192426ae9.jpg

ブルーウィルダネス ダック缶です。
これもなかなか最近出てきた缶詰です。

fc2blog_20120515192443a26.jpg

あ、でも私が嫌いなカラギーナン
入ってる・・・
まだもう1缶あるのに(たまたま集まった)
調査不足だったわー
まあ、今あるのはいいとしよう

fc2blog_20120515192532496.jpg

中身はペーストとゼリー状
一瞬中身ちぢんだのかと思った(^^;)ほど
隙間がありました
グラム数にはなんら関係ないのですが
なぜか損した気分

fc2blog_20120515192550592.jpg

ふやかしたカリカリにトッピング
北海道ではふやかすことを
うるかすともいいます
例)米をうるかす、使った茶碗をうるかす
うるかすにはするかすにしか出せない
ニュアンスの妙があるんだなあ・・・

写真 2
うまうま

写真 1
まあまあ

意外に缶詰大好きくろの食が
思うように進みませんでしたが
もちろん残さず完食(^^)
ペースト状がいい感じでしたが
添加物の心配もあるし
自分では進んで買わないかなあ
でも、このシリーズは他に
サーモンとチキンとターキがあったはず
一応制覇したいなあ~どうしようかなあ




新しいの見るとつい買っちゃうのよね↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
ランキング参加しています。
明日は今手元にあるサーモン開けます。




2012-02-05(Sun)

ブルー・ウィルダネス

P1030448
ほけー

豆まきの興奮が冷めやらない
しろに後光が差してます。
後光というより天使の輪?

P1030450
てんしのようでしょー

iphone_20120204152315.jpg

さてー
新しいごはんを開けましたよー
ブルーウィルダーネスです。

iphone_20120204152336.jpg

なんでもイイ素材イイ製法で作ってるので
吸収がいいそうで。
やばい(゜□゜)しろがまたでぶってしまう

iphone_20120204152354.jpg

10粒に1粒くらいのの割合で
黒い粒が混じっています。
前回開けたロータスチキンレシピが
あまりにも不評だったので
食べてくれるかかなりどきどきでしたが

P1030431
まあまあいけるよ

くろはいまのところ
気に入ってくれているようです。

P1030433
食べてあげてもいいよー

一袋に結構な量が入っているので
できれば食べきるまで飽きないでほしい・・
頼む・・・

楽天

今度はバレンタインに猫の日かあ↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
どんなプレゼントがいいかなあ。


にゃんのご紹介
くろ(アビシニアン)♂ 去勢済
2008年12月3日生まれ
几帳面な甘えんぼう
気の小さいのんびり屋さん
しろの良きお兄ちゃん
しろ(アメショ)♀ 避妊済
2009年9月10日生まれ
ちょっぴり短足さん?
狙った獲物は逃さない
食いしんぼうのおてんば娘
現在のメインフード
     

    くろとしろのお気に入り

    箱型つめとぎ
    くつろぎスペース
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    アクセス
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ランキング参加中

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ