2014-05-07(Wed)

何も入れないまぐろだけのたまの伝説

2014-05-06
ぽけ

GWが終わりました
あああ仕事行きたくなーい

2014-05-06
いかなきゃいいのに

2014-05-06
さぼっちゃえば

もう何曜日かさえ
おぼろげです…
にゃんことだらだらしていたい
でも仕方ないので
仕事は行きます(泣
せめてサッサと帰ってきます

2014-05-06
いくのかよ

さてごはんです

fc2blog_20140506191016907.jpg

何も入れないまぐろだけのたまの伝説

fc2blog_20140506191042494.jpg

本当にまぐろとビタミンのみ
潔い
この潔さ嫌いじゃないです
私なんかよりずっと潔いなあ

fc2blog_20140506191104a33.jpg

fc2blog_20140506191122d69.jpg
細かいフレーク
マグロの油なのかジューシー

2014-05-06
じゅる

もう恒例の
待ちきれないしろたん
たぶん総合栄養食ではないので
かりかりと一緒に食します
さすがはまぐろ好きたちは
ばっくばくの完食でした

2014-05-06
まんぞくなの



ランキング参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
桜も潔く散り始めています

2013-05-27(Mon)

たまの伝説 622

P1160223
なにー

しろがだらだらしています

あんまりだらだらしていたので
もう一匹乗せてみました

P1160227
いやーん

P1160228
おもいのーのけてー

かかわいい…むふ

P1160229
いつまでのってんだゴラァ!

P1160230
しろキーーーック!

P1160224
…またつまらぬものをけってしまった

さて、ごはんの時間です

fc2blog_20130526094408dea.jpg

たまの伝説 622
高齢猫用です

fc2blog_20130526094418fbf.jpg

コメ入ってます
やわらかいご飯はくろが好き

fc2blog_20130526094426200.jpg

まぐろと鶏肉の区別が
つきませんが
入っている米がくろ好きしそうな
やわらかさだったので
よしとします
メディファスにとてもよく似ています

P1160182
うまいです

カロリーオフを謳っている割に
若干カロリー高めと思うのは
わたしだけ?
成猫用は84kcal/100gもある…
総合栄養食ではないので
これだけであげるというわけにはいかないし
もうちょっとローカロリーのほうが
いいように思いますが




ランキング参加してます↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
今好きな言葉はデペロッパー
言ってみたくなりませんか?


2013-05-09(Thu)

食通たまの伝説 まぐろ・チーズ&花かつお

P1150833
同じ格好

寒いです
桜もまったく咲く気配なし
あまりに天候が良くなくて
ちょっと体調が思わしくない私

P1150863
えー

しろもまた毛が抜けて
きまして
春を迎える準備は
着々と進んでいるんですが

P1150771
くろもちょっとべんぴ

みなさまも体調には
お気をつけくださいませ

fc2blog_20130508071334528.jpg

そんなときは
おいしいものを食べるが一番
食通たまの伝説まぐろ・チーズ&花かつお

fc2blog_2013050807134685c.jpg

最近、猫缶を開けすぎて
人間用のツナ缶が
まったく受け付けません
匂いに飽きたんでしょうか

fc2blog_20130508071356e0f.jpg

まぐろにチーズ
なかなか旨そう
今度人間用でも
やってみようかな
おにぎりの具の
鰹節とチーズは旨いですよね

P1150845
うまうま

もうちょっとチーズが
入っていてもいい気がしますが
なかなかのうまうまで完食

P1150846
もうナイ

このたまの伝説シリーズ
ぜひ制覇してみたい
どこかで安売りしないかなー

P1150743


技術担当がまた
めずらしいものを買ってきました
釧路湿原で採れた蜂蜜「蜜鶴」

P1150746


味は四季によって変わるそう
普通の蜂蜜より
風味があって野性的な感じです
釧路湿原に咲く花から集められたと
思うだけで何だかロマンを感じます



まさかの5月病?↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキング参加してます
さすがにそれはないです



2012-09-01(Sat)

プリンピア たまの伝説 631

P1100195
ごきげん

パラリンピックが盛り上がっていますね
オリンピックに引き続き
目が離せないですね

fc2blog_2012083019313576e.jpg

新しいごはん
たまの伝説631です

fc2blog_2012083019315009a.jpg

お米が入っています
そのせいか増粘多糖類が入っていないわりに
全体的にもっちりしています
葛湯みたいな触感でうまそう

fc2blog_20120830193204b9f.jpg

さて実食(^^)

写真 2
おコメじゃま

しろはお米が苦手なご様子
さりげなく除けて食べています

写真 4
うまいのに

くろはまったく気にせずむっしゃむしゃ
食べております

写真 3
しろもたべるもん

結局しろもおコメも残さず
食べていました
なんだーちゃんと食べられるんじゃないの

P1100189
あつい

もう9月だというのに
なかなか秋は来ませんね
暑い日が続きますが
お体お気をつけてお過ごしください



汗疹なんとか引きました↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
ランキング参加しています。
雨でも降らないかなー
2012-06-30(Sat)

食通たまの伝説 ささみ・なまり

P1080462
どれからたべようどきどき

お呼ばれされている顔してますが
にゃんたちには鮭一切れづつのみです。

P1080478
つぎしろ?しろ?

P1080490
さしみサイコー

刺身もいいけどささみもね♪

fc2blog_20120629192820d1c.jpg

食通たまの伝説ささみ・なまりです。
何が伝説なのか?ナゾ

fc2blog_201206291928518ad.jpg

ささみとなまり・・・なまりってなんだっけ

調べました。
かつお節になる前のかつお
かつおをさばいて茹でた状態らしい。
なるほどそういえばかつお節っぽい
いい匂いがする。

fc2blog_20120629192907673.jpg

ささみが細かく裂かれています。
とても細かく!
私が熱さに耐えながらいつも裂いている
あんな大雑把な裂きっぷりとは違います。
それはまるでポプラの綿毛のように
ふわふわ・・・(言い過ぎか)
なるほど、この裂きの技術が伝説なのか。

P1080619
うみゃかった

ねえ~おねいちゃんが
いつも焼いてるささみと
どっちうまかった?ねえ



大雑把なささみも美味しいよね?↓ねえ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
ランキング参加しています。
私の焼いたササミのほうが好きといってええ
にゃんのご紹介
くろ(アビシニアン)♂ 去勢済
2008年12月3日生まれ
几帳面な甘えんぼう
気の小さいのんびり屋さん
しろの良きお兄ちゃん
しろ(アメショ)♀ 避妊済
2009年9月10日生まれ
ちょっぴり短足さん?
狙った獲物は逃さない
食いしんぼうのおてんば娘
現在のメインフード
     

    くろとしろのお気に入り

    ネズミ型つめとぎ

    くつろぎスペース
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    アクセス
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ランキング参加中

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ