2014-01-18(Sat)

カリもっち さかな味

2014-01-17
ください

シュークリームを買ってきました
しかも一個だけ
昔はできなかったんですが
デパートのお菓子コーナー限定で
だったら「いっこください」と
言えるようになりました
今度はちゃんとしたケーキ屋さんで
ケーキの一個買いに
チャレンジしてみます

2014-01-17
ろっくおん

2014-01-17
しゃーーーー

2014-01-17
ぱく

2014-01-17
うまいの

クリーム系のおやつは
にゃんこにちょびっと
お裾分けできるので
(良い飼い主さんはマネしないように)
つい買っちゃうんですよね~

さてごはん

fc2blog_201401171248434cb.jpg

カリもっち さかな味
懸賞で当たりました

fc2blog_20140117124902e34.jpg

主原料が穀類…
カリカリフードは
一応主原料が肉もしくは魚のものと
決めているので
いつものフードに20%ほど混ぜて
あげています

fc2blog_201401171249171b7.jpg

ミルク風味は粒の表面に
カビと見間違うほどの
白い粉が付着していましたが
こちらは茶色でした
多分粉でフレーバーを
変えているのでしょう

混ぜて与えているので
食いつきはわかりませんが
嫌わずに全て完食しているので
まあ文句はないようです

2014-01-17
くりーむもっとほしいの



ランキング参加してます↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
マジ寒いしばれる
2013-12-09(Mon)

カリもっち 成猫用 ミルク味

2013-12-08
なにこれ

友人から
アメリカンドック風バウムクーヘンを
東京土産にいただきました
可愛い…うふうふ

2013-12-08
スカイツリー土産っぽい

猫たちもなかなか
気に入ったご様子

2013-12-08
くれ

さて、先日懸賞で当たりました
ごはんを試食しまーす

fc2blog_2013120817533737c.jpg

カリもっち 成猫用 ミルク味
スマックの製品は
ネーミングがかわいいです

fc2blog_201312081753544ce.jpg

原材料が穀物か…
もっと肉成分は多かったらいいのに
日本製の良くないところは
こういうところですよね
早くもっと(私の)ニーズを
掴んでほしいです

fc2blog_20131208175412672.jpg

ふやかす前提のフードらしく
フードが早くふやけるように
粒に工夫がされている
こういうところが日本らしい
これはいいと思います

fc2blog_20131208175504130.jpg

40度くらいのお湯で
おおよそ10分でふやけました

2013-12-08
あぐあぐあぐ

2013-12-08
うまいよ

くろは難なく完食
ただ、しろがどうしても
最後まで食べきれないご様子です
ふやかさないほうが好きなよう
残念…せっかくふやかす前提なのに
他のふやかしフードは好きなんだけどなあ

2013-12-08
やーん





ランキング参加してます↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
プレゼント何にしよう
2013-06-23(Sun)

スマック6月のプレゼント

P1160475
なつなの

昨日に引き続き
ネタ&写真の少ない私が
またまた猫ものプレゼント情報
発見
6月のぼつ写真とともに
お知らせします

P1160300



スマック6月のプレゼント
6月ってことは
毎月やってるのか?
いままでノーチェックだった…くうう

P1160232
だれもあそんでくれない

今月はうちでも愛用している
ソファ型つめとぎとまたたびのセット
30名様に当たるらしい
むうう~確立低そう

P1160225
ごはん?

2013年6月末までの
応募ですので
お早めにどうぞー

P1160553
うまいの?

ランキング参加してます↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
懸賞って楽しいですよねー


2013-02-19(Tue)

ふにゃん さかな味

P1140162
さむいの

寒いですね
先週末も大量に
雪が降りやがりまして
降っても積もっても
もう雪うんざりです

P1140180
はやくストーブガクブル

もう2シーズンくらい前ですが
ユニクロのダウンジャケットCMで
「冬だ 冬だ どこもかも冬だ」と
高村光太郎の冬の詩
朗読しているのがとても印象的で
ついネットで検索したりしましたが
やはりあの詩に惹かれる方
多いようですね
結構記事がヒットしました

P1130887
もうストーブ前からうごかない

でも今年は
雪だ雪だどこもかも雪だ
って心境です
ああもう雪もういいマジ

P1140072
ソファーと床だんの間もいいかも

そんなにゃんたちに
あったかいごはんを

fc2blog_20130218202247367.jpg

ふにゃん さかな味
1.8kgで378円とか安いなあ

fc2blog_201302182022572a0.jpg

50℃のお湯でふやかすという
コンセプトらしい
うちはいつもふやかしてますが
ふやかし前提を前面に出した
カリカリフードは
初なのではないでしょうか
いいぞー

fc2blog_20130218202310f0b.jpg

原材料はほとんどが穀物・豆類
肉が少ない
これは残念
着色料を使用していないのは
とてもいいですが
もっと肉の割合ふやしてえ

fc2blog_20130218202324000.jpg

こちらがふやかす前
50℃がわからないので
指を突っ込んでちと熱いくらいの湯で
きっちり5分ふやかしました

fc2blog_20130218202346957.jpg

ふやかしました
増えてます
倍くらいになったでしょうか
しかしふやけ具合は
スプーンで押しても
まだ芯が残っているもの有り
お湯の熱さにもよるでしょうが
7~8分くらいがふやけ時かな

P1140366
いけるよ

くろは気に入った様子で
速いペースで完食
日本フードが苦手なしろは
ゆっくりながらもなんとか完食
世の中のカリカリフードが
このくらいふやけやすかったら
いいのになあ



興味のある方是非
詩の全文を検索してください↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
ランキング参加しています
でも意外と長い詩だった












(おまけ)
P1110557

冬だ、冬だ、何処もかも冬だ
見わたすかぎり冬だ
再び僕に会ひに来た硬骨な冬
冬よ、冬よ
躍れ、叫べ、僕の手を握れ



にゃんのご紹介
くろ(アビシニアン)♂ 去勢済
2008年12月3日生まれ
几帳面な甘えんぼう
気の小さいのんびり屋さん
しろの良きお兄ちゃん
しろ(アメショ)♀ 避妊済
2009年9月10日生まれ
ちょっぴり短足さん?
狙った獲物は逃さない
食いしんぼうのおてんば娘
現在のメインフード
     

    くろとしろのお気に入り

    箱型つめとぎ
    くつろぎスペース
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    アクセス
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ランキング参加中

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ