2014-04-17(Thu)

ドクターズダイエット ライトカロリーエイド

2014-04-16
きゅーーー

2014-04-16
きゅーーーーー

2014-04-16
あけて

2014-04-16
うきゃー

ダイエット中のしろ
まだまだ4.1~4.2kgを
行ったり来たりしています
これ以上は減らせないという量まで
すでに減らしているので
運動か
もしくはビタミンのサプリメントが
いいと聞いたので
ちょっと研究してみます

2014-04-16
ごはんまだ?

さて病院でもらった
しろのダイエットごはん

fc2blog_20140416205236f1d.jpg

ドクターズダイエット ライトカロリーエイド

fc2blog_201404162053008c9.jpg

主原料がとうきび
むうう
マグネシウムは0.09%
くろにも大丈夫
でもやっぱり主原料は肉がいい

fc2blog_20140416205316c4f.jpg

匂いが薄い
ふやけやすいですが
40分くらいはかかるかも

食いつきは…
うちの猫のことですから
もちろん完食はしたのですが
あまり好きではないご様子
本製品を病院で買わなくてよかった

2014-04-16
あが



ランキング参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
久々のんびり記事
2013-05-29(Wed)

ドクターズダイエット キティ ジュニアエイド

P1160171
ぽてり

風邪引きです
絶不調でございます
やっと鼻水は止まりましたが
だるいし何もしたくない
その割りに食欲はある

P1160263


大好きなドーナツ屋さん
ポッコ・ア・ポッコ
新製品か?ドーナツクッキーを
備蓄していたのを一気食いしました…
カリカリしてて旨かったんだもん

P1160231
ぽてり

そういえば最近ここのドーナツを食べましたら
以前よりふんわりした気がして
ドーナツの外サクッ中もふもふが
好きだったんですが
どうしてだろう?揚げ方変えたか?と考え
もしかして、揚がる時間によって
違うのか?との仮定に行きつきました
確かに今までは午前中に買いに行くことが
多かった
これはまた買いに行って
時間ごとのサクフワを研究しなければ

P1160235
ふとるの?

さて、ごはんー

fc2blog_20130528193312864.jpg

ドクターズダイエット キティ ジュニアエイド
子猫用です 気にしません

fc2blog_20130528193322e3a.jpg

カロリーもそう高くないし
きっとうちの猫たち
好きそう…そうな気がする
根拠無いけど

fc2blog_20130528193402d59.jpg

ちっちゃーい手裏剣型
かわいい可愛すぎる
小さいほうが消化早そうだし
いい気がするんですが
丸飲みしろにも心配なし
匂いを一応嗅いでみましたが
なんせ鼻が詰まってますので
スイマセン

P1160259
はむはむはむ

いつものごはんと
半々です

P1160260
わるくない

老齢猫用も好きだけど
子猫用も好きなくろ

P1160262
うみゃい

しろは小猫だから
違和感なしに完食




ランキング参加してます↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
歳です無理がききません
2013-05-21(Tue)

ドクターズダイエット エイジングエイド

P1150975
うふ

昨日の記事で
キャットフードなら
大抵のものは食べちゃう
ウチの猫たちのことをチラリと
書きましたが、
腹一杯だったり、体調不良以外で
本当によっぽどのことがない限り
味の都合でフードを残したりしません

P1160016
まずい~(昨日のフード)

P1160015
たべるけど しぶしぶ

他所様のブログなどをみると
結構フードにこだわりがあったり
好みがはっきりしていたりする猫さんを
みかけるのですが
ウチのは見事に腹さえ減っていれば
ほぼ99%の確率で食べる
すごいぞウチの猫!

P1160014
まずいのー

でもせっかくフードブログなんだから
あの味は食べなかったとか
あの匂いは嫌いみたいとか
書きたいのに
なんでも食べちゃあ
モニターにならない…

P1160013
あむあむあむ

でも好みがウルサイと言われている猫さんでも
環境次第でウチみたいなのもいるという
一例としてはいいのか?
刺身とかに関しては
くろなんか結構なグルメなんだけどなあ
なんたってヤツはトロが大好物だから
ナマイキーくうう~

P1160011
大トロでおねがいします

ということで
今日も変わりばえしない
フードお試ししますよー

fc2blog_20130520194719ad9.jpg

ドクターズダイエット エイジングエイド
昨日お試ししたフードの
もうちょっと若い猫用
といっても高齢猫用ですが

fc2blog_201305201947297a4.jpg

今回は賞味期限だいじょうぶ
匂いも油臭くない
ミール臭はします

fc2blog_20130520194737648.jpg

三つ歯の手裏剣のような形
この形は初めて見ました

P1150993
まあまあ

これは普通の食いつきで
淡々と完食してました
本当にモニターの甲斐がないなあ
きみたちは




若い頃はもうちょっと好みがあった
ランキング参加してます↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
まさか
知らず知らずに好みを選ばされている?
2013-05-20(Mon)

ドクターズダイエット ハイシニアエイド

P1150979
オニですけど何か?

うちの猫たちの追いかけっこ
毎日オニが変わるのですが
オニ役の方が大人気です
しろなんか
「オニじゃないとおいかけっこしない」
くらいのこだわりよう

P1150980
しろオニがいいの

しろは追いかけられるのが
相当嫌いなようで
まあ、体格的にも
くろのほうが速いし長いし
すぐ負けちゃう(追いつかれる)のが
負けず嫌いのしろの気分を
害するようです

P1150981
しろはいつもズルイ

なのでしろが追われると
すぐ狭いところに隠れたり
すぐ怒ったり
鬼ごっこが成り立ちません
必然的にくろが追われることが多い
それでも付き合ってあげる
くろは偉いなあ

P1150894
むうう

fc2blog_201305180852311a9.jpg

ドクターズダイエット ハイシニアエイド
先月予防接種に行った
病院に置いてあったサンプルです
ハイシニア用だって気にしない

fc2blog_2013051808524109f.jpg

おっと!賞味期限切れてる~
先月もらったばっかりだったのに
チェックは怠ってはいけないな
気をつけねば…むう

fc2blog_20130518085251aec.jpg

細くてちっちゃいかりんと型
匂いはなんだか油っぽい

P1150950
古いのはちょっと

一応食べましたが(驚)
相当美味しくなかったご様子
食べきるまで時間がかかりましたし
嫌々な感じで食べてました
期限切れてたのはやっぱり
やめておけばよかったかあ
その後、特になんとも無かったですけどね
さすがウチの猫たち



楽しみのごはんなのにゴメンね↓ぽっち
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ランキング参加してます
良いこは真似しないでね


にゃんのご紹介
くろ(アビシニアン)♂ 去勢済
2008年12月3日生まれ
几帳面な甘えんぼう
気の小さいのんびり屋さん
しろの良きお兄ちゃん
しろ(アメショ)♀ 避妊済
2009年9月10日生まれ
ちょっぴり短足さん?
狙った獲物は逃さない
食いしんぼうのおてんば娘
現在のメインフード
     

    くろとしろのお気に入り

    ネズミ型つめとぎ

    くつろぎスペース
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    アクセス
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ランキング参加中

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ