2015-10-19(Mon)

くろの耳は

2015-10-18
なは

お腹の調子がイマイチなくろ
ゆるかったり固かったり

2015-10-18
いまはカチカチです

そんなくろに新問題
耳のたぶに赤いデキモノが

2015-10-18
これ

ちょっとわかりずらい写真で
恐縮です
何せくろは写真撮られるのが
キライなので


2015-10-18
ちょっと赤い

耳たぶの部分に
赤く引っ掻いたようになってました
ので
自分で引っ掻いちゃったのかな

2015-10-18
てへ

腹も耳も
早く治しておくれよう

2015-10-18
きにしてません

ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
どきどきはやくなおれ


2015-10-15(Thu)

くろの腹調子

2015-10-14
なにか?

3日前に最大にお腹を下したくろ
それ以来2日間
うんぴが出てないんです
大丈夫かしら

2015-10-14
そんなこと

2015-10-14
たくさんでたからじゃないですか

確かにげりぴーはたくさん出てた
またげりぴー出るよりは
このままお腹に留めたやつが
普通のうんぴくんになって
登場してくれる方がありがたい

2015-10-14
きにしない~

しろは完全復帰
毎日いいコロコロうんぴしてます

2015-10-14
ほくほく

人間だけがうんぴひとつに
右往左往
本猫たちは全然気にしてないのが
なんだか悔しいのよねー

2015-10-14
あくびしてるし

ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
まあそんなもの

2015-09-23(Wed)

しろ健康診断にいく

2015-09-22
ほへ?

しろ避妊手術以外では
初めての健康診断です

2015-09-22
やられたの

血液しっこともに問題無しでしたが
軽度の歯肉炎が認められるとのこと
あああしろたん歯肉炎かー

2015-09-22
個猫情報公開

しっこデータも欲しかったのですが
貰えませんでした…
くろのときは貰えたんですが

2015-09-22
しっこ採取セット

今回は病院でしっこが取れなかったので
しっこ採取セットを貰い
自宅で取りました
案外簡単に取れた
今度からそうしようっと

2015-09-22
いいこでしたよー

帰ってくると
病院のニオイが漂うのか
くろがシャーシャー怒ってました

2015-09-22
うううう

2015-09-22
しゃーーっ

ストレスからかしろも下痢して
なんだか可哀想になっちゃいました

2015-09-22
ご褒美もらう

これからは歯磨き
がんばろうねえ

2015-09-22
もういやなの

ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
病院は人間もいやなのねー
2015-01-16(Fri)

くろの健康診断

2015-01-15
きゅー

風邪をひいてから
なかなか調子が上がりません
そのためブログのネタ(試供品)は
たくさんあるのですが
試す気力がない…

2015-01-15
なんですか

で、この間初めて行った
くろの健康診断の話でも
書いてみます

2015-01-15
もういきません

やった検査は
血液、尿、眼圧検査
基本的に問題はなかったのですが
尿が薄かったことから
多飲多尿といわれました
多飲多尿といえば
腎不全の初期症状ですが
血液検査は問題なし
そろそろシニアなんで
気をつけましょうね~と
優しく先生にいわれてちょっとショック
こんな青年みたいな顔したくろが
シニア…

2015-01-15
オヤツください

でも最近うんこが一日おきだし
うまく腎臓が機能しなくなってきている
可能性は感じます

2015-01-15
くれないならいいです

眼圧が片目だけ高いのも
気になります
あと、前から指摘のあった
膝の皿が外れやすいこと
歯垢がついてきたこと
頑張ってケアしなければ
はあ~

2015-01-15
べえべえ

来年はしろも健康診断に
行きたいと思います
はあ~

2015-01-15
いやなの

ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
老化って怖いわー
2014-09-03(Wed)

猫の健康診断ってどうですか

2014-09-02
青空とねこ

あっという間に9月
だった人も
まだ9月かよーと
思っている人も
平等に9月がやって参りました
いかがお過ごしですか

2014-09-02
いいきせつだなあ

しろも来週で5歳ですが
ワクチンを受ける病院から
健康診断のバースデー割引ハガキが
送られてきました

2014-09-02
ぐうう

せっかくの誕生日に
病院で恐い思いをさせるのは
かわいそうですがもう5歳
くろは冬で6歳だし

2014-09-02
むう?

ここらでいっちょう
やっておいたほうがいいのか
血液検査があるコースは
約1万円・・・ふたりで2万か・・・
自分にもかけたことのない料金だ

2014-09-02
いやなよかん

しっこ検査もするなら冬か?
くろの12月の誕生日まで
検討と貯金をしときます

2014-09-02
イヤですいきません

毎年ハガキを見るたび
悩むのですが行かず終い…
よくないなあ
よくないかなあ

2014-09-02
あむあむ♪

ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
くろのしっこもあるし・・・いくか・・・冬


にゃんのご紹介
くろ(アビシニアン)♂ 去勢済
2008年12月3日生まれ
几帳面な甘えんぼう
気の小さいのんびり屋さん
しろの良きお兄ちゃん
しろ(アメショ)♀ 避妊済
2009年9月10日生まれ
ちょっぴり短足さん?
狙った獲物は逃さない
食いしんぼうのおてんば娘
現在のメインフード
     

    くろとしろのお気に入り

    ネズミ型つめとぎ

    くつろぎスペース
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    アクセス
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ランキング参加中

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ